主要著書他
『ウィルツ&木村 サービス・マーケティング』(共著)丸善出版
Internal Marketing: Another Approach to Marketing for Growth, Routledge, UK
『ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門』(共著)日経BP社
『実践CRM 深化する顧客関係性マネジメント』(編著)生産性出版
『マネジメント・リサーチの方法』(共訳)白桃書房
『マーケティングをつくった人々』(監訳)東洋経済新報社
『マーケティング活動の進め方<第2版>』日本経済新聞出版社
『インターナル・マーケティング』中央経済社
『インターネット・マーケティング入門』日本経済新聞社(日経文庫)
『マーケティング・コミュニケーション大辞典』(分担執筆)宣伝会議
『現代マーケティングの革新と課題』(分担執筆)東海大学出版会
『コトラーのマーケティング講義』(監訳)ダイヤモンド社
『経営戦略論』(分担執筆)創成社
『ブランド!ブランド!ブランド!』(共訳)ダイヤモンド社
『現代のマーケティング』大学教育出版
『コトラーの戦略的マーケティング』(翻訳)ダイヤモンド社
『マーケティング活動の進め方』日本経済新聞社(日経文庫)
『MBA全集 マーケティング』(監修)ダイヤモンド社
『マーケティング100の発想』(監訳)ダイヤモンド社
『ローリングストーンズ その栄光と軌跡』(翻訳)芸文社
その他